レッツ アフィリエイト【ドメイン引っ越し編(エックスサーバー)】

メモ

ドメインを変更してみよう!

nico
nico

どうも、nicoです。

前回のブログで無事ドメインを取得することができましたから、
早速ドメインを変更してみました!

今回のブログでやること
・WordPress(Cocoonテーマ)を旧ドメインから新ドメインへ変更
(サーバーはエックスサーバーを使用)

まずは、エックスサーバーのサーバーパネルへログインします!

エックスサーバーの「【WordPress】の簡単移行」をクリック!

続いて、旧URLとWordPressアカウント/パスワードを入力
新しいURLを入力。
 初期値ではhttp://になっているため、https://は再選択が必要です。

確認画面へ進み、移行を開始するボタンをクリック!

あれ…エラーがでました…

URL、WordPressのアカウント/パスワードに間違えがなければ、
どうもWordPressのプラグインが邪魔をしているみたいです。

一旦、WordPressへログインし、プラグインを無効化します。
(プラグインのWordfenceがセキュリティのため、邪魔をしているみたいでしたが、
私の場合、プラグインの知識もあまりなかったため、とりあえず全て無効化しました)

再度、移行を開始するボタンをクリック!

移行が開始され、2~3分で移行完了です!

簡単です♪

移行後、WordPressのプラグインを「有効化」するのを忘れないようにしましょう!

今回はエックスサーバーからエックスサーバーの移行だったため、
機会があれば、エックスサーバー×他サーバーでも試してみたいと思います。

以上、ドメイン変更完了です!

では、また:)

【スポンサーサイト】


コメント

タイトルとURLをコピーしました